2014年08月08日

2014.8.8 8ならびは末広がり

2014.8.8 今日は8並びです。末広がりで縁起が良いとされていますが、
あいにくの雨となり、予定のお稲荷さんへお参りに行くことが出来ませんでした。
明日は、台風の影響が厳しくなるようですが、頑張って営業しております。
アパマンショップ阪神岩屋駅前店では「雨の日感謝デー」を開催します。
営業時間中に入居申し込みか、賃貸契約頂いた方々に「アパマンショップ
コラボレーション記念!ピカチュークリスタル置物」をプレゼント致します。

posted by マルサライフサービス at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

2014.8.6 平和の祈り(広島)の原爆投下から69年です。

2014.8.6 今日は、日本の国民が、平和を祈念する日です。
広島に原子爆弾が投下されて、69年目を迎えました。
ずいぶん記念式典の列席者が若くなっていることを感じました。
つまり戦争体験者がいなくなっているということです。
数年前、私はエノラ・ゲイの実物を見る機会がありました。
第二次世界大戦について、日本の学校教育では、年表覚えでしかなく、
決して内容に触れることはありません。
しかし、日本の国は、この時代の国民の犠牲によって今の平和が
成り立っていることを忘れてはならないと思います。
 平和でなれば、民主主義も経済発展も、文化教養の充実も
図れないことを理解しておかなければ、日本の国の存在意義がなくなると思います。
合掌
posted by マルサライフサービス at 11:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

2014.8.5 集団的自衛権に消されたTPP交渉

2014.8.5  昨日自民党選出の衆議院議員の先生の研修会がありました。
今、時の人である石破幹事長様が来られましたが、会議が重なってしまい、
残念ながらお話を聞くことが出来ませんでした。スタッフ情報によると、
集団的自衛権の話しだったようです。皆さん忘れていると思いますが、
TPP交渉というのが行われているんです。実はこれ、農産物と車ばかり
クローズアップされますが、要するに産業の全般的自由化なんですね。
ですから、私たちの業界にも影響してくることを考えなければならないのですが、
そんなこと言ってる人は、数少なくてとても心配です。
 国は、日本国民が自分の地所を所有し続けやすい税制と法制を考えていかないと、
どんどん海外の所有者が日本の土地の所有者になりますよ。そうすると、
地方税であり、地方行政の収入である固定資産税の収入が入らなくなりますよ。
posted by マルサライフサービス at 10:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

